どうなってんだよ!マイクロソフト

皆様の会社でも

Microsoft Office

ご利用かと思います。


例に違わず弊社でも
なんでもかんでもOffice。

メールをOutlookで受信して、
発注書をWordで作って、
売上表をExcelで。


もうMicrosoft様の奴隷です。
Officeなしでは生きていけない体になってしまいました。



で、今回はExcelで作った売上表の話。


ウチのような苔会社でも
月に一度、会議のようなものを催します。

売り上げ達成した者は誇らしげな顔で。
達しなかった者は
生まれてきてスミマセンみたいな雰囲気で出席。


ここで使用する表、
それぞれのお客様の
担当者と売り上げが記入されているのですが、
この表、最近調子が悪いです。


その月の売り上げを記入後、
担当者別、売り上げの大きい順、ジャンル順等々・・・

様々な要素で並べ替えをするのですが、
並べ替えた後に
勝手にお客様の担当者を変更してしまうのです。


専務の担当してるお客様が部長に。
九州を担当している営業のお客様が都内を担当している営業に。
売り上げトップのお客様の担当が売り上げ最下位の担当のお客様に。


もう法則も何もなく、
ただメチャクチャに入れ替えているとしか思えない ヽ(`Д´)ノ


ひょっとしてこれって神の見えざる手?

担当を変えよ!
という神の思し召しでは・・・


まさかねぇ・・・

誰か理由わかりませんか?
本当に困ってるんですよ (ノД`)


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