先週サンプルが届いたのですが
この商品って実は中止にした商品なんですよね
https://access-hero.blogspot.com/2019/09/blog-post_27.html
その顛末については以前こちらで
ご紹介させていただきました。
普通ならそのまま深い海の底に
葬られるはずだったこの企画
何故進行してるの?(´_ゝ`)
中止を伝えてから2週間ほど経過したある日
香港から電話が・・・
「中国の工場があの企画を継続継続進行したら
商品を買ってもらえますか?」
いや金型代金かからないなら別にこちらもねぇ
少なからず好きだったからこそ
ここまで育ててきた企画ですから🥺
実はコレが珍しい話かというとよく聞く話
中国の工場の中にはOEMメインでやってきて
かなりのお金を貯め込んでいる工場が結構あります。
ところがそのOEMのお客さんの発注が何らかの事情で
(例えばコロナとかね(-_-;)
急減したりするとラインに空きが発生してしまう訳です。
彼らにしてみるとラインは維持したい
でも注文はない、しかしながら金は唸るほど持ってる
「100万位の投資で新たな見込み客がゲット出来て
空いてるラインも埋まるなら悪くねぇな」
しかもその新たに起こした金型を利用して
見本市に出展すればさらに新たな見込み客が
捕まえられるかもしれないという一石二鳥
金型代金を投資せずに新商品が欲しい ー 当社
多少金を使ってもラインを埋めたい - 工場
工場、客どっちにも良い顔できるぜ - 中間商社
ということでこの商品
なんてことない商品に見えますけれど
三者三様の思惑が絡んだ怨念の塊のような商品w
自分で言っちゃうのもなんですが
商品の内容としてはさほどね・・・
目新しさはないです(。-`ω´-)キッパリ!!
カチャカチャカチャカチャとボタンを押して
プラスチックの玉を取り合うオーソドックスなゲームです。
ただコレをジンベイザメで作っちゃう会社は
世界広しと言えども当社だけ!
ボリュームあるし箱のデザインも明るくて良し
悪くない商品だと思いますよ。
ギリギリゴールデンウィーク前には発売できそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿