デザイナーが入社するたびに
アカウントの登録したり解除していたりしたら
Adobe Creative Cloudの
契約状況が良くわからなくなっちゃいました(;'∀')
自分以上に皆様の方が良くご存じと思われますが
デザイン業務に欠かせないillustrator, photoshop
当然パッケージ版もありますが現在の主役は
サブスクのクラウド版
月々の使用料をお支払いして
オンラインのソフトウェアを
使用させてもらう訳です。
これが泥縄式に入社→登録
退社→解除、もしくは解除忘れる
なんてことをしているうちに
個人名義、会社名義が混在するカオスな状況に(-_-;)
もう面倒くさいのでAdobeに聞いたんですよ
全てのアカウントを
会社のアカウントとして統合してくれない?ってね
オンラインのチャットでアカウントの確認も済み
とんとん拍子に話は進んでこのまま終わるのかと思ったら
登録に関してはお電話での手続きになります・・・
えっ?今どき?しかもオンライン&クラウドの
権化みたいなこちらの会社が?(∵)ヘ?
仕方ないから電話番号を伝えて待つこと一時間
本当に電話がかかってきましたよ
でもね・・・電話口で口頭でメールアドレス
尋ねるのはいかがなものよ?
しかも3アカウント分だよw
もうこれ伝え間違ってトラブル起きるフラグが
ビンビンに立ってるじゃないノw
えっ結果?
先方の耳が良いのか自分の伝え方が良いのか
それともその両方か・・・
全く問題ありませんでしたけどねw
まっでも電話口でメールアドレス尋ねるのは
やめた方が良いんじゃないかな
あれ口頭で伝えられる文字列じゃない
ケースもままあるしね
ということでおそらくAdobeのような
超一流会社の方が見ているとは思えませんが
場末のおもちゃ屋からの苦言
というか提案でございました(^_-)
0 件のコメント:
コメントを投稿