「最も強い口調」で非難

昨晩ベッドでTVを

見ながらぼーっとしていたら

突然黒ベースの画面に「北朝鮮がミサイル発射」の文字





一瞬驚いたもののすぐにチャンネルザッピング開始

あちゃー全チャンネルJアラートになってるじゃんΣ (´Д`ノ)ノ


こんな私も最初の頃は

緊張感とともにコトの推移を見守りましたよ

でもこうも何回も見せられちゃコッチとしても

緊張感が維持できないってもんです(; ̄ー ̄)...




そもそもアチラサンだってわかってるでしょ

万が一にもこっちの領土に部品一つでも落ちたらどうなるか


絶対当たらない場所にパンチ繰り出して

「私達は不満です!もっとこちらのことを気にかけてください」

という意思表示をし、それに対して

「危ないのでやめてください、今度は怒りますよ」

と返事をする・・・もう何度となく繰り返された展開


そもそもだよ!その後岸田首相の口から出た

「最も強い口調で非難」ってどんな日本語なの?


強い口調じゃない非難って何?

中学生の友達同士がじゃれてるときの

「おまえ、やめろよ~」

とかそんな感じ?

強い非難は高校生くらいの友達の悪ふざけの度が過ぎたときに

「おまえマジデやめろって!」

それくらいかな?

じゃ最も強い非難は?v( ̄Д ̄)v 




そもそも最強強度じゃなきゃ非難してる意味なくないか?


う~ん・・・国のトップに立ってる人の日本語としては

極めて曖昧でお粗末としか言いようがないと思うんだけど

もう少しなんかないんですかね?


あっちなみに彼の国のニュース映像での

ニュースキャスターは

いつでも「最も強い非難」を

こちらに向けているような気がしますが?

あれのことか?(-_-;)




















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事