九広直通電車にて

香港から広州まで
色々な交通手段がありますが、
一番よく使うのが

九広直通電車


これに乗ると、

香港出るときの出国審査
中国入るときの入国審査

が、比較的スムースに進むためお勧めです。


広州交易会一期を訪れた帰り道。

自分とエージェントの座席番号は一つだけズレていた。
この一つが運命の分かれ道。


この電車、前と後ろの端の席だけ向かい合わせの四人掛け。

その四人掛けの席の組み合わせが、

  親子 親子
通路     窓
  エー 親子

要はうちのエージェント以外の3席が
3歳くらいの子供とお母さんの2人連れ。
しかも3組とも友達。
さらに中国人。


小皇帝

って聞いたことがありますか?

一人っ子政策の弊害で
中国のお母さんは子供をまず叱らない。

以前も電車の中で2時間近くズーっと行ったり来たり
走り回っている子供を見たことがあるけど、
一切叱らなかった。


今回も

大音響で叫ぶ
フルボリュームでスマホのビデオ鑑賞
何もつけていない食パンをボロボロこぼしながら食う
うちのエージェントの前を通って通路に出て運動会

残念なことにとても元気で一切眠らず、
2時間ちょいの乗車時間フルタイム。

元気に遊ぶのは良いんだけどね・・・

いやぁ良かったあそこに座らなくて。

地獄だよね。


うちのエージェントはイヤホンつけて
ズーっと寝てた。

と思ったら、後で聞いたらうるさくて一切寝てなかった。

可哀そうにw

でも

席を代わってあげよう

とは微塵も思わなかったね。

何が小皇帝だ。
少しは躾しろ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事