ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですね。




皆さん色々と楽しみな予定がおありかと思いますが、
ウチの会社的には今年の商売の行方を占う大事な季節。


「おもちゃやさんだからクリスマスとか忙しいんでしょ」


という方がいらっしゃいますが
それはオオモノヤのお話。

そもそもクリスマスに1000円くらいのおもちゃが欲しいなんて
奥ゆかしい子供、今どきいないでしょ・・・


特に12月後半から2月まではいただける注文も少なくて、
社員に真顔で

「おまえらスキー場のペンションにアルバイト行けよ」

て言ったくらい。


ということでウチの会社的には

3月 ボチボチ、後半から春休みでちょっと忙しい
4月 ゴールデンウィークの準備、結構忙しい
5月 ボチボチ
6月 梅雨なのに案外注文いただけます
7月 夏休み前 社員全員殺気立ってます
8月 まだまだ夏休み それなりに忙しい
9月 シルバーウィークがあるので最近はそれなりに
10月 秋の行楽シーズンで多少は売れる
11月 ヒマ
12月 いやホント暇なんですよ・・・
1月 いっそ閉めてしまおうか
2月 開店休業

というような雰囲気です。


5月のゴールデンウィークに売れ行きが良かった商品は
その後年間定番になる可能性が高いので、
4~5月はとても大事な季節なんですよ。


ということでゴールデンウィーク、
ぜひ皆さんも水族館に足を運んでいただければと。


さらにもし気が向いたら
お土産なぞ手に取っていただければ
と思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事