「立体図鑑 海の危険生物」 箱のデザインはどうしますかね 

テストショットが終わったら

パッケージデザインです。


ただし長いあいだ続けているシリーズだと

結構面倒なんですよね


というのも過去作と並べたときに

それなりに統一感は欲しいじゃないですか

パッと見て同じシリーズだとわかるなにか

いわゆるテースト&マナー的なモノ


とはいえ同じ色やデザインになってしまうのも残念


ということで数案提出してもらいました(ノ*・ω・)ノ



まずはおとなしめなこちら

う~ん、危険さが伝わってこないのでボツ



次にもう少し重めのブルーのこちら

う~ん、ブルーはあんまり使いたくないんですよね

この先どの商品で使うかわからないし

そもそも売り場は青だらけだし



次にデザイン的には180°反対側のこちら

パッケージ全体から「危険だ!」Σ(゚口゚;

と言うのは伝わってくるのですが

あまりにうるさいよね・・・

目がチカチカするのでボツ



次に下地にボルドー黒の色を引いたこちら

あっなんか良い感じです

それなりに危険っぽい

ただフレームの黄色☓黒の縞が目障りだな

これ取り除いてみましょう



最終稿がこちら・・・


うんなんかしっくり来たので全員一致でこちらに決定

ちなみにずいぶん時間かかってそうですが

ラフ案見せてもらってから決定までは15分


相変わらず決定だけは早い会社です💦









0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事