ついに香港に行ってきました!

先週一週間更新をお休みさせていただきました。

というのも約3年ぶりに香港を訪れておりました。


実は弊社のエージェント・・・

密かに反ワクチン化しておりまして

今の香港では外食すらままならない様子

ほとぼりが冷めるまで半年ほど

親戚の住むロンドンに逃亡しよう・・・

なんて無責任な発言を耳にしたのが12月に入った頃


いやぁ・・・ちょっと真意を確かめない訳にはいかんぞ

ということで慌てて香港へ(;´∀`)


空いてるけどここからエライ遠くについれていかれた



1週間滞在してわかったことはいくつかありますが

まずエージェントに関しては

特に深読みする必要もなく

日本並みに他人と足並みが揃わない人に対する

プレッシャーがきつい香港に純粋に疲れただけでした💦

レストラン、バー、映画館、どこにも入れないしね


そして今の香港の状況


どこ行っても空いてた

出発前に健康に関する申告書を入力し

QRコードを手に入れる

フォームに入力してワクチンの

接種状況に関する上記とは別のQRコードを入手しておく

空港に到着時にPCR検査・・・少し並びます

到着日も含め3日目にPCRアゲイン

コレくらいかな

普通に外で飯も食えたし買い物やら散歩やらも出来ます(*`・ω・´)ノ




ただし・・・


街全体に全く活気ないですね・・・

日本よりひどいと状況だと思う

ブラブラしてても全く楽しくないです・・・

お店もあちこち潰れて空いてるし


よく行く居酒屋・・・まだやってるみたい、良かった


1997年より前は香港って

元気をもらえる街だった気がするのですが

だんだんともらえるエネルギーも減ってきて

2022年12月の香港は元気を吸い取られる街です。

観光?悪いことは言わないからやめたほうが良いと思うよ


大陸の厨師が増えた結果

飯は一昔前より明らかに不味くなってるし

物価はシンガポールに次いで世界2位らしく

買い物するにもあまり旨味がないところです。

観光するところなんてそもそも殆どないからね


ペニンシュラはシャネルのデコレーションでした


ということで観光旅行で訪れるのは

全くオススメしません・・・(_ _|||)


自分もそろそろアナザースカイのポジションは

返上してもらおうと考えてます

こんなク○つまらんところ仕事でもなきゃ絶対行かんわ


と言いつつも来月の香港トイショーには行くんだろうなぁ

また何かあったらお知らせしますね


帰りもガラガラ・・・







































0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事