最近サカナが減っている気がするのですが・・・

自分の腕が足りないのは

百も承知なんですけどね

それにしても以前と比較して

魚の数が減った気がするんですけど

これって関東近郊だけのお話ですかね?


なんかどの魚ということもなく

全体的にどのサカナも減ってるような気がするんですよ

とくに大きな魚(>ε<)ノ



自分は鯛釣りが一番好きなのですが

以前は1kg越える鯛は数回行けば

1~2匹は釣れていた気がするんですが

もうずっとお目にかかっていない(;´∀`)

自分だけじゃなくて船の中見渡しても

20人が半日釣りしてせいぜい1~2匹


コレが鯛だけのお話ならまだしも

今年はヤリイカの大きな群れもあまり見当たらず

大きな盛り上がりがなく終了(_ _|||)


なんかみんなにあんなに嫌われていた鯖ですら

平均サイズが小さくなってない?


以前と同様に釣れているのって鯵くらいじゃないですかね?


ひょっとしてここ数年で

関東近郊の水産資源激減してませんか?

他のエリアはどうなんだろう?




あくまで自分の肌感覚なので

詳しい方の意見をぜひ聞いてみたい・・・


あっちなみにうちの近所の水路のクロダイは

多分増えてます

アレ誰も取らないからね・・・

おそらく臭くて食えんわヽ(τωヽ)ノ 





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事