納得できる値段

今、コンビニにコーヒー買いに行ったら
見慣れないコーヒーが。


試してみるかと思ってレジに持っていたら・・・

聞いてくれます!!!???

233円


思わず棚に戻しそうになったけど
さすがにみっともないのでそのままお買い上げ。


最近けっこう高いもの増えたよね。

一時期

安くなくちゃモノ売れない

と思っていたけど
そんなこともないよね。


結局、出したお金に見合った満足があれば
高くても良いのかな。

要は納得いく値段なら良いんですよ、きっと。


いきなりステーキで
1000円で硬い肉にかぶりつくのも、
10000円出して
本場ニューヨークからやってきたステーキハウスでフィレ肉を食すのも、
同じように牛肉食ってるけど、
その差10倍。


でも、それぞれ混んでいてそれぞれ儲かってる。

みんなたぶんその金額に納得しているから。


いきなりステーキの10倍の値段の肉が
いきなりステーキの10倍旨い訳じゃなくて
(いや旨いのか??)
そのお店の場所や雰囲気、お店にまつわるストーリーやサービス等々
トータルで見て納得のいくプライスなら良いのでは・・・


でもおもちゃにこれ当てはめるのは難しいなぁ。


10倍の値段で5倍良いおもちゃ。

残りの5倍は
商品や会社にまつわるストーリーや
バックボーンを作り上げて・・・


やっぱりウチのような苔会社には無理。

納得していただく自信がありません。


ちなみに233円のコーヒー、納得できなかったのでもう買いませんw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事