おもちゃってどこで買う?

俺 ネットヽ(o'∀`o)ノ

って、これじゃ話終わっちゃうよね。


ひと昔前は町中のアチコチにおもちゃやさんがあって、
なんとなく大人になり切れない雰囲気のおじさんが店の奥に座っていて
学校終わった子供たちのたまり場みたいになっていたりして・・・

昔なつかしのおもちゃ屋さん

いつ頃からか町中のおもちゃ屋さんが少なくなっていき、
今は亡きハローマックやバンバンみたいな
ロードサイドのお店が主役に。


そこに黒船襲来。

トイザらス

あっという間に根こそぎマーケットを持って行って、
そこからはトイザらスの天下。



時は流れて、最近けっこう多いのは
ヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機みたいな家電量販店かな。
ポイントもらえるし。


でも一番伸びてるのはネット通販ではないかと。


ネットなら在庫確認も簡単だし、
数10軒のお店の値段の比較も楽勝。

どのお店に在庫があって、
どのお店が一番安いのか、
座ったままポチポチしてるだけですぐに分かっちゃう。


コレ、実店舗でやったら
1日仕事どころか1週間仕事ですからね。


これからは、指名買い中心の大物玩具や
キャラクター玩具販売のメインはネットかな?

なんて思っていたら
アメリカでトイザらスがつぶれちゃった・・・

盛者必衰


ちなみにウチは盛者になったことがないのでとりあえず安心。

って、イヤな安心の仕方だなぁ。


なってみたいなぁ盛者w

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事