海の釣り堀 海王

お付き合いで釣り堀に行ってきました。
場所は神奈川県三崎、マグロで有名な街です。

名前は海王

ここから船で移動です


三崎の港から海上に浮かぶイケスまで約10分。


いやぁビックリするくらい賑わってました。


イケスの中には

真鯛
シマアジ
カンパチ
ワラサ(小さな鰤ね)
イサキ

等々高級魚がウヨウヨ。


よっしゃー釣るぞ!

と意気込んだものの・・・
久しぶりの浮きが付いている釣り。

初めてでサカナがいるポイントも有効なエサも
狙う棚もわからず・・・

朝8時から午後1時まで頑張って
結局マダイ1枚のみ・・・


言い訳させてもらうと
朝イチ、抽選で場所を選んだ時に
既に敗北は始まっていたと思うの。


どうも魚が固まる場所があるみたいで、
その辺りに陣取ってる人にはちょいちょい当たりがある。

基本的に潮の下側に固まるみたいだけど
初めての釣り場でそんなことがわかるはずもなく・・・


対岸にいる、初めて釣りに来たと思しき女性の
「キャァ また釣れたよ私天才かなぁ」
という声を聞きながら、
立ち上がる気力もなくなり持参したクーラーに座り込んで
ただひたすらに練り餌を打ち込む姿は
もはや海釣りじゃなくヘラブナ釣り


いやぁ・・・別に・・・良いんだけどね・・・
気分転換に来ただけだから・・・
天気が良くてビールがうまいし・・・
鯛は食べ飽きてるから要らないし・・・

テンションダダ下がり・・・
クソー!!!
何回考えてもやっぱりむかつくわ。

いつかリベンジしてやる・・・
その前に誰かその日の潮の向き分かる人いない??

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事