香港に旅行する人へ

在住経験もあり、
毎月出張で香港に行っている
自分からひとこと言わせてもらうと、

香港に観光するところなんてないから (・д・)


というのはちょっと言いすぎにしても
本当に見るところないんだよね。


一応考えてみると、

黄大仙(寺)
ビクトリアピーク(山)


の2つくらいしか思い浮かばない。


まぁ他にもありますけどね・・・
赤柱とか昂坪360とか。


でも交通の便が悪くて
わざわざ行く価値があるようなところとは
思えないんだよね。


買い物するとしても案外買うものがない。

ブランド物買うと日本と同じプライス。
下手すりゃ日本より高い。


女人街や廟街みたいな
ストリートショップで買い物するにしても、
明らかに観光客向けで高いので
現地の人はまず買い物してない。

観光客ばっかり

強いて言うなら食事かなぁ。


中華料理は確かにおいしい。

どこで食べても
日本のちょっと高級な中華料理屋と遜色ないお味。

ただ、フカひれとかアワビとか食べると
下手すると日本より高い。


足マッサージとか
一部の例外を除いてほとんどのお店は
ド下手でお話にならない。


そもそも香港人、ホスピタリティが基本的に低いです。
お客が喜ぶことよりも、

早く帰りたいなぁ

と思って仕事してるので、必然的に手抜きが多い。


トータルで考えて観光旅行に向かない土地だと思うんだよね、香港。


あっ! ひとつお勧めが!
ディズニーランド!


狭いとか大したアトラクションがないとか
評判が悪いコチラ。

見逃せないメリットが一つ。

空いてる


最後に行った時、バズライトイヤー0分待ち。

ここならターゲットの位置覚えて
最高得点チャレンジできるよ ٩(๑•̀ω•́๑)۶

朝からずーっと乗ってればパーフェクト狙えるかも。


どう? 誰かチャレンジしてみない?


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事