はくぶつかんの変形ロボ 合金ロボ フォーカスロボ

こちらで紹介させていただいた合金ロボシリーズも
既に早5作目!


こう考えると結構人気シリーズだったのではないかなぁ。


乗り物から身の回りのものまで、
何でも変形させる合金ロボ。


今回ご紹介するのはフォーカスロボ。

伝わりにくいわ (´Д`;)
普通にカメラロボでも良いような気もするけど。


パッケージは、いつも小ぶりなウィンドウボックスに
発泡スチロールのトレー。


開封してみると、
当たり前だけど・・・

真っ黒


当時カメラと言えば黒だったから仕方ないのかなぁ。
あんまり子供受けしそうにないけど。


パッケージの中には、

レンズフード
自分で貼るシール
このシリーズではおなじみの発射できる弾



パッケージにはロボット形態で入っていて、
まぁそれなりに
なんというかゴールドライタン風というか
悪くはない感じ。

手も一段伸ばせるし、
それらしく見せようという努力が見える。



さてカメラに変形!

足、腕を小刻みに曲げながら
四角い形にしていくのですが、
細かく展開しすぎたせいで隙間だらけ。

出来たカメラはまるで歌川国芳の寄せ絵だよ・・・



ここで問題発覚。
ミサイルの発射口となるストロボがない。

オイオイどこに行っちゃったの(◦ω◦`;)


まぁあってもなくても
そんなに評価は変わらん商品。


ロボットまぁまぁ
カメライマイチ


コレ、当時どれくらい売れたのかなぁ。
気になるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事