ジャカルタ行ってきたよ 水族館編

世界征服を目指すものとしては、
やはり敵情視察をしなければ ٩(๑•̀ω•́๑)۶


ということで

「SEA WORLD ANCOL」

という地元の水族館に行ってみた。

入り口のあたり、ここは人気無し

お休みだったので結構混んでた。
お客さんは一見したところ100%現地の方。


ちょっと珍しい構造で、
細かい通路に分かれておらず
真ん中のドーンとしたオープンスペースの周りに
円を描くように水槽が配置されている。


通路が詰まらくて良い代わりに、順路も何もなくて、
見る順番でストーリーや学習要素の味付けがある
日本国内の水族館とはずいぶん異なる感じ。

みんな自由にあちこちの水槽を見て回ってる。


展示物で目立ったのはけっこう大きなシュモクザメ。


ちょっとおぞましいウツボ水槽。



そういえば思い出したけど、
インドネシアはシーラカンスの捕獲地だったよね。

標本とはいえ貴重なお品


一番びっくりしたのは
ウミガメのタッチプール。

さすがにぴったりと飼育員が付いているものの、
コレはなかなか危なそう。

以前日本でも指を齧られた子供がいたよねぇ (ノω・、`)

怖くて触れねぇ

おなじみカワウソはこちらでも大人気でした。



あと初めての経験なのは水族館の中で蚊に食われたこと。

確かに餌になる人間はいくらでも入って来るし、
水槽に夢中で隙だらけだからね。


お土産売り場は今一つ。

ほとんどぬいぐるみしか置いてない。



唯一汕頭の釣りセットがあったけど、
中国工場のデザインのままでオリジナリティもなく
一番安いヤツ。


ウチの商品置いたら絶対売れるよ (◕∀◕*)

関係者の方、いかがですか?

ってインドネシア語でなんて言うんだろ (。・ˇ_ˇ・。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事