はくぶつかんの変形ロボ 番外編 テッカマンのプラモデルがあったぞ

これを「はくぶつかん」で発掘したら
社内でひとしきり盛り上がっちゃいました。
でも朝から社内で主題歌歌いださなくてもねぇ (´~`;)


年代近い人は結構知ってるね。

『テッカマン』


改めて調べてみたら
1975年から半年しか放送されていなかった。

たった半年しか放送されていないアニメを
未だに覚えてるもんだねぇ・・・


商品を見て見るとまず

箱のイラストがなんかイイw


プロポーション悪いし
決して上手じゃないんだけど
味があるというか、雰囲気があるというか (´ω`*)


またサイドには簡単なキャラクター説明が!
どうやら跳躍力は20m、
象一匹を片手で持ち上げる力があるらしい (・×・)


もうパッケージだけでお腹いっぱいw


開いてみたら・・・
パーツ少な!
興味本位で数えてみたら26個しかパーツがない Σ(゚д゚;)


しかも何故か箱の中から
「ヤットデタマン ギャグヒーロー」
って紙が出てきた・・・誰が入れたんだコレ (=ω=;)


パーツの他には組み立て説明書が入ってたけど
ペラ1枚。
しかも1/4は塗装説明図w



完成すると槍発進!!(原文ママ)出来るし、
プロテクターミサイル発進!!(原文ママ)
出来るらしいけど、
さすがにこれを組み立てる度胸はないなぁ (; ̄ー ̄A


とりあえずテッカマンには
宇宙じゃなくてはくぶつかんにお帰りいただくことにしましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事