映画のおはなし MEG ザ・モンスター

映画好きなんですよ。
よく見に行きます。

とは言っても月に2本くらいですが。


TVを見ていたら、
海好き、海洋生物好きとしては
見逃せない映画が紹介されてました。


それが
『MEG ザ・モンスター』


公開初日に早速観に行ってきました。


深海に生息していた太古の鮫、メガロドンが
あるきっかけで人間の生活域の
比較的浅い海に出現し・・・


そんなB級感あふれる映画。
(でもジェイソン・ステイサム出てるんだよねぇ)


最近ありがちな中華出資の映画なので、
キャスティングに中国の役者さんが目立ったり、
勝手にハワイだと思い込んでた
メガロドンが大暴れするビーチが海南島だったりするものの、
何も考えずにボーっと観てる分には
そこそこ観れる映画でした (*・∀・)


ちなみにこのメガロドン、
Wikiによると、約1,800万年前から約150万年前に実在したらしい (゚A゚;)
現に巨大な歯が見つかっているし・・・


けど映画ほどは大きくなかったのね。

一応全長40m説というのがあるらしいけど
現在はこちらは否定されていて、
18m程度、大体ジンベエザメくらいだったといわれているらしい。

まぁ肉食動物としてはそれでも充分大きいけど (;´∀`)


まだ生きているんじゃないかという説も未だにあるらしい。

やっぱり海にはロマンがあるねぇ ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
実際に目撃したら恐怖以外の何物でもないけど ヽ( ̄▽ ̄)ノ


とりあえずこの映画、プッシュはしませんが
暇つぶしには悪くないと思う。

眠くならないしねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事