ぷにぷにした玩具の中身

よく見かけるプニプニしたおもちゃあるじゃないですか

あれの中身がなにか知ってますか?

実はあの中身、日々アップデートされてます

一昔前は水、いわゆる蒸留水が入ってました

ただねぇ・・・

子供のもみ方、容赦ないんですよ(;^ω^)

力任せにグイグイ揉むので水漏れ発生多数

ウチは取り扱い自体が少なかったのでそうでもないですけど

商品によっては結構なクレームが・・・

時にクリーニング代金を請求されたなんて話もよく聞きました


ときの移り変わりとともにその内容も変化して

木工ボンドのような白くてベタベタした液体

片栗粉のような握るとキュッと鳴る粉末

発泡スチロールのツブツブ

と色々な内容物が開発されてきたんですが

今年の流行りは握り心地はやや重めで

空気や水のような反発感がない低反発系の素材

自分が工場で聞いたのはコレ

砂糖

らしいんですけどね

ということで今日は試しに舐めてみようかと😋


「おもちゃを舐めるの?」と思われるかもしれませんが

実際よくやります( ̄ー ̄; 


というのも小さなお子様が口に入れちゃう可能性もあるので

基本的に弊社の商品は少量であれば

口に入れても問題のない基準で生産されています

某量販のバイヤーなんて小麦粘土モグモグ食ってましたからね

流石にドン引きしましたわ(マズイって言ってました)


さぁ!食うぞ

ペロッ これは・・・


開発陣3名で手元にあったサンプルを開腹していざ試食

微妙な緊張感の中ペロッと舐めてみたら

水飴でした・・・



ごく普通の水飴(*^ワ^*)

しかもあんまり混ざりモノ感もなく

3名の感想は・・・美味しい

なんなら山で遭難したら

1週間くらいはコレで生き延びられるんじゃないか

へぇ、これが弊社の非常食ってワケね(違う)


あっ皆さんは口に入れないでくださいね

我々はプロの技術で健康に害がない食べ方をしておりますv( ̄ー ̄)v

素人の方は危険ですので決して真似しないようにお願いします(;´∀`)





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事