コストコ

皆さんご存知とは思いますが、

アメリカ発の会員制スーパー、コストコ


自分も好きだったのでよく行きました。


過去形なのは最近行かなくなったから。
何故いかなくなったのか・・・

無駄だから


身も蓋もないけどこの一言に尽きる。


買ったこともないものを
大量に購入して捨てたことが
どれほどあることか!


食ったこともないものや
使ったこともないものを大量購入!

リスク高すぎ


最近買うのは
トイレットペーパーとかキッチンペーパーとか
リスクのない商品ばっかり。


そしたら途端に詰まらなくなっちゃった (´・ω・`)


一度冷静になってみたら
あんなに食わないよねぇ・・・
相撲取りじゃあるまいし。


冷凍してまで食いたいものなんてそんなにないし。
食べると体形までアメリカンになりそうな物多いし。
レジの連中の対応も日本とは思えないくらい無愛想だし。

そもそも言うほど安くないし・・・


でも週末のコストコは
開店前に大行列。


なんか楽しいんだよね。
その気持ちは良くわかる。
なんというか

週末アメリカ体験

みたいな感じ
いつものスーパーとは違う非日常

良くわかるけどもう一度考えてみようよ。
本当にそんなに必要?


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事