夜の接待を伴う飲食店って何? 回りくどいな

夜の接待を伴う飲食店?
なんじゃそりゃ?

要はキャバクラとか
ガールズバーとか
その手のお店の総称らしいのですが
まわりくどいっつーの ( ゚д゚)、


自分ですがご多分に漏れず嫌いではないです

まぁ特別好きってこともないですけど
そこは人並みに

世には不要論も多いようですが
お客様と食事したりするとそれなりにありがたい


例えば焼肉みたいなヘビーな食事をした後に
「もう1軒行きますか?」となった時
居酒屋で飲み物だけという訳にもいかないし
気取ったバーなんて空気じゃないことも多い訳で
もしこの手のお店がなくなってしまうと


「じゃっもう1軒
 そこの公園のベンチで
 ストロングゼロでもどうですか?
 いやぁ9%は効きますなぁ」

なんてことになりかねないので
なくなってもらっちゃ困る訳です。


ところがこの手のお店
ほぼ100%換気が悪い

出来る限り外の人から
見えないように努力し続けた結果
窓どころか下手すりゃ
換気扇もないような店が多い

コロナ禍の現在
クラスターの犯人として
すっかり悪者扱いです


そこで無い知恵を絞ってみました


その1
屋上キャバクラ

※画像はイメージです
屋上でやればいいんじゃないの?
換気はばっちりだよね

ただキャバクラに利用できる
屋上には限りがあると思うのよ

おそらく家賃は高騰するよね
あとは騒音かなぁ
でもビアガーデンなんかもある訳だしね


その2
HOT LIMITキャバクラ




T.M.Revolutionの
HOT LIMITのプロモーションビデオ
見たことある?
ずっと結構な強風なのよ
おそらく送風機ね

ということで業務用の巨大な送風機を
店内にセットして
強制換気っていうのはどうだろう

落ち着かないことこの上ないけど (・ε・`)

あとそもそも空気の出口が
ないのでウイルスが
店内を高速で移動するだけのような気が・・・


その3
ラバースーツキャバクラ

※画像はイメージです
引用元:https://www.qoo10.jp/

店内に入ったらお客さんも店員も
その手の趣味の方が着用する
全身ラバーのスーツを着用

で定期的に全身をアルコール消毒するの

コレなら感染リスクが
ずいぶんと下がるんじゃないの

でもなぁ変な趣味の人ばっかり
集まっちゃいそうだからなぁ
気がついたら別のお店になってそうだ


そろそろ非常事態宣言も解除されそうだけど
なかなか元通りってわけには行かなそう

今となっては懐かしきあの日々
失って初めてわかる有難さ
早く気軽に飲みに行けるようになると良いですな ( ˘•ω•˘ )


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事