香港をどうするつもりなの?

コロナの終息も少しづつ
見えてきたというのに
香港は大荒れ

50年は約束していたはずの
現状維持をあっさり23年で
覆しちゃうんだもの
そりゃ香港人も
黙っていられないはずだ。

※画像はイメージです

なぜこのタイミングでこうも強硬に・・・

もう少し時間と金をかけて
世論を形成して
なし崩しにするのが
得意技だと思っていたのだけれど
拙攻としか言いようがない。


個人的には香港という街の
国際的価値を守りながら
香港市民と中国共産党が
うまい具合に落としどころを
探してくれるのが理想的だな
と思っていたのですが
もうそんなこと言ってられる
状況じゃなくなっちゃった

コロナ騒動で少し温度が下がっていたのに
双方もう下がれないところまで
一気にヒートアップしてしまった感

おまけにここぞとばかりに
アメリカまで口先介入
いざというとき全く当てにならなそうだけどね


もう国際的価値なんて
気にしていられる状態じゃなさそうだ

いち早く現地に行って様子を見たいのに
入国制限のせいでそれさえもままならず・・・

もう元の形には戻らないことを確信した週末でした。
あぁ俺のアナザースカイが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事