歩きスマホはみっともないから止めようぜ

ここ最近放送されてませんが
ずいぶんと前に
「ヨロシクご検討ください」
というTV番組がありました。

山里亮太、若林正恭、バカリズム、坂上忍の
癖のある4人が自分の不満を元に
新しい法律を作ろうと世に問う

そんな番組だったと
(ゴメンずいぶん前なのでうろ覚え)


未だに忘れないのが
その番組の中で山里亮太が
「歩きスマホをしている人間は
 問答無用で蹴っ飛ばして良い」
という法律を提案していたこと
(ここも正確な内容は・・・
 Huluで見れるらしいので
   興味ある人はどうぞ)

※画像はイメージです

それ見たときにTVの前で
おじさん手を叩きましたよ

ホント歩きスマホしている人の
迷惑なことこの上なし


おそらく本人的には

私はスマホ見ながらでも
周りが見えてるんだ

とか思ってやがるのかも
しれないけど
お前はカメレオンか?
ヨツメウオか?
周りの人がお前に
気を使ってよけてるんだよ (=ω=;)

そんなことにも気が付かずに
中にはゲームしながら
歩いてるヤツとかいるからね
それじゃスコア伸びないだろ
ツムツムは歩きながらじゃ無理だって


さらに言うなら若い人ならまだしも
そこそこの年のおっさんの歩きスマホは
とにかくみっともない ヽ(ˇд ˇ;)ノ

あんたにそんな緊急の
連絡なんか入るのかよ?
いい歳して相手を10分くらい
待たすことも出来ないの

ということで遅ればせながら
山里亮太の提案に激しく同意


あっ・・・
今日の朝・・・
俺歩きながら音楽選ぶ為に
歩きスマホしてたわ

いや当然俺も蹴って良いよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事