カプセル玩具が足りないらしいよ

感染者急増の昨今
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

弊社地獄の半年間を経て
GO TOのお陰で少々持ち直しました。
まぁホントわかりやすくて
人が出ればおみやげ物は売れるんですよね(´・ω・`)

水族館関係の商品の出荷が
ようやく例年並みまで戻りました。
その他の商品につきましても
先日もお話しした通り
刀の在庫が瞬殺で完売したり
数字だけ見ると
悪くない感じになっております('ω')ノ


そんな中ちょっと驚くようなペースで
出荷が続いているのがカプセル玩具

こちらでも何回かご説明している通り
カプセル玩具は3カ月前発注
11月入荷分は8月に発注した分です。

でもね・・・

みんな全然発注してなかったの
倉庫が在庫でパンパンだもの
気分的に発注できないよね(´・ω・`)

発注を絞りに絞って
迎えた今月11月
GO TOのお陰で一気に
消費が増えた結果
各ベンダー様共に
在庫が不足するという緊急事態に(;´Д`)

そうなると当社の出番です。
常時在庫積んであるからね
とりあえずアクセスの玉でも
入れておけって感じです。

いやぁ嬉しくなるくらい
今月カプセルの在庫減りましたよ(´・ω・`)

ただ喜んでばかりもいられないんだよね


未来が見えてしまうんだけど
これで今月みんな発注増やすでしょ
おそらく2021年の2~3月
また在庫あふれちゃうんだろうなぁ( ;∀;)

そうなるとウチはまたまた出番なし

みんな思い出せ!
発注しすぎると余っちゃうぞ
欲しいと思った量の70%位が適正発注だw




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事