相手が嫌がっていることはやめた方が良いよね


こんな人里離れた辺鄙なブログに

著名人が訪れるとは思わないけど

それでも何があるかわからないので

一応イニシャルでHさんのお話(´・ω・`)


ほら餃子のお店でマスクの件で

絡んだ例のアレね


マスクの効果があるかどうかとか

事前に通告したとかしないとか

大きな声を出したとか出さないとか

色々な話があるようですが単純に


「相手が嫌がることは止めとけば良いんじゃない」


って思うんだよね(´・ω・`)・・・


いやそれがどうしても譲れない

自分のプライドや人生を賭けた問題なら

譲る必要はないけど

たかがマスクでしょ?

相手が付けないと嫌だというなら

付ければ良いじゃん( ´Д`)

どうしてもつけたくない

もしくは付けられないなら

別の店に行けば良いし

なんでそこで頑張るのかねぇ

人間が安っぽく見えるから

止めた方が良いと思うんだよなぁ(´_ゝ`)


とややこれと似た話で

俺の嫌いなフランス人の話

イスラム教の風刺画を公開して

テロや殺人事件にまで

発展しているお話ですが

個人的にはごくシンプルに

相手が嫌だって言ってるなら

止めりゃよいのにと思うんだよね( ゚Д゚)


それをしつこくからかうから

相手だって腹が立つんだと思うよ

表現の自由?

大して大義もありゃしないのに

相手が嫌がることを相手がブチ切れるまで

しつこくやるのが表現の自由だって言うなら

そんな自由は捨てちまえ

相手が大好きな人間を貶めて

からかう権利がどこにあるんだよ( ゚д゚)


と思うのは俺が嫌仏だからですかね?

不勉強な自分に誰か教えてくださいよ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事