当面営業は5時に上がることにしました

暇そうなんだよね、うちの営業


こう言っちゃうと人聞き悪いので
彼らの名誉のためにお話しておくと
忙しい時期はとにかく忙しそうなのよ(゚ロ゚)

特にうちの商売の最盛期、7~8月頃は
全身汗まみれで出荷作業しているのを見ると
あ~こりゃ大変だなぁ・・・と他人事のように💦
いや我が事のように思ってる

ただね・・・1月と2月ですよ
これはもう暇
そもそも問い合わせも出荷も少ないからね
仕事の絶対量が少ない
なんなら他所でバイトして
会社に上納してくれないかと思うくらい😂


ということでとりあえず初の試みとして
営業のみ17:00に終業時間を変更
あっ他の部門はそれなりに仕事あるので
通常の勤務のママ
営業の方々にはそのかわりにピーク時に
早出、残業をしてもらうことにより
トータルの労働時間を調整してみようかと・・・(=´ー`)ノ 

なんちゃってフレックスとでも申しましょうかね

個人的には短い人生の中で
やることもないのに会社にいるような
無駄な時間を過ごしてほしくないと思っているので
とても良いことなのではないかなと思います。


他の部署の方々もですが
できる限り無駄なく、効率的に
楽しく働ける体制にしていきたいな
と思って入るのですが
そのためには売上を上げてもらわんと

みんな頑張ってね😉












0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事