最近大手さんのカプセル玩具ってさ・・・ハブクラゲに思う

大手のメーカーさんのカプセル玩具といえば

価格こそ高めなもののその企画力や仕上がりに


「あぁ、やっぱり大手ってすごいな」

「金持ってる会社がこだわって作った商品って素敵」


なんて羨望の眼差しで眺めていたもんですわ(;´Д`)

あぁ自分もああ有りたいものだと思いつつも

なかなかそうは出来ない現実に

ちょっと悲しい気分になることすらありましたもの


ところがここ最近、コストカットの影響か

どうもおそまつなものが増えてきてませんかね?

一時期ほど出来が良くないというか・・・

え~これで300円かよ?まさかコレに500円は出さないだろ?

みたいな商品が散見されるようになったと思うんですが

消費者の方はどのように感じられているんですかね?



とこんなことを言い出したのは昨日弊社社員の

机の上でこんなものを見つけたから



何かと思いましたよ・・・

カーテンとか緞帳の端っこについてるフサフサ?

あっ映画「宇宙戦争」にこんなの出てたよね?

椅子のミニチュア?

聞いてみてびっくりこれハブクラゲなんだって・・・

はぁ?こんなハブクラゲいるかよ?

ちゃんと考えて作ってるの?

22年頃の社内指示…ハブクラゲ出来るか不安だった…


というのもうちの会社で作っているハブクラゲが

1年以上の時間をかけてようやく完成に近づいているから

あの透明感、水に揺らぐ繊細なフォルム

自信作です

この再現にどれ位苦労したことか・・・(つд`)

それをなんだよ・・・適当なもの作りやがって


事前に内容が確認できないからこそ

カプセルを開いたときの気持ちが大切なカプセル玩具

あんまりがっかりさせると

次の購入に影響があると思うんだけど

これ作った人はどう思ってるんだろ


まぁウチの会社もあんまり

人のことは言えないケースもあるので

他山の石としてくれぐれも

注意させていただきます🙇












      


















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事