謎のホテルと正方形の食パン

以前は広州交易会の時の泊まるホテルは

ちょっとした頭痛の種


というのも一昔前、広州交易会の時期になると

ホテルの単価が飛躍的に高くなるため

手頃な値段で泊まれそうなホテルを探すのに

毎回結構な時間と労力をかけてたんですよ(_ _|||)


以前もコチラでご報告したことがありますが

結果として蚊が出るホテルやらネズミが出るホテル

超音波(共振?)で夜中に起こされるホテル等々

結構ひどい目にあっていたのですが

あるタイミングで値段にこだわるのを諦めたところ

なんと快適なのかと・・・


やっぱり高いホテルは価格なりに素晴らしいな(´V`)♪


と実感して以降ずっとそちらに宿泊しておりました

今回まではね


今回は実際に広州交易会に行けるのかどうか

不安な部分もあったので事前にホテル予約をしませんでした。

当日夕方までどこに泊まるのか全くわからない状況


定宿の高級ホテルに!と主張したところエージェントは

「え~高いって、大して客もいないのにさぁ」

とやや不満げ

ハイハイ、じゃお任せしますよ!

とお話して広州交易会会場のホテルバスの乗降所を

(各ホテル会場までの送迎バスがあるんですよ

 その数100軒オーバー)

ウロウロしていたところエージェントの目がキラリ


大きなサウナとマッサージが付属しているホテルを発見し

早速料金交渉したところ

朝食付きで高級ホテルの1/3

反論するのも面倒なので力なくOKいたしました


15分と言われた所要時間を大幅に超え

30分以上バスに揺られ到着した所は


サウナでした😱


いや厳密にはサウナに併設されているホテル

どっちも一緒だと思うかもしれないけれど

こっちにとっては大違いですわ

基本サウナなんだもの・・・その横にホテルが有るの

止まっているのはアラブ人ばかりです

日本人も韓国人もましてや欧米の方は一人も目にしません


当然フロントは英語なんか通じません

でもそこは2023年

スマホの翻訳機能で意思疎通して乗り切ります


部屋は一応ホテル、狭いし

隣の部屋のくしゃみもまる聞こえだし

シャワールーム石鹸はグミみたいだけど

寝れないことはありません

疲れに任せてどうにか就寝ヽ(×_×)ノ


驚いたのは翌朝

朝食会場が全くわからずフロントで尋ねたところ

「2Fですよ」

横にいたアラブ系の2人と2Fでエレベーター降りたら真っ暗

よく目を凝らすと暗闇の中にベッドが並んでるの

その数100台近くもあるでしょうか

しかもその殆どが埋まってます

どこかで見たことある光景・・・

あっ盛り場のサウナの仮眠室だ!


でその真っ暗な仮眠室を突っ切って歩いていくと

向こう側に光が

素晴らしい広さ



中華もあるよ

ありましたわ、朝食会場、素晴らしい点数です

明るくて広々!サウナのお客さんもサウナのリラックスウェアで

宿泊客のアラブの方々も思い思いに朝食を楽しんでます(≧U≦)

とにかく品数豊富、洋食、麺、中華、飲み物も

ジュース、コーヒー、紅茶まで揃いに揃っているんですが


どれもコレもクソマズイ

なんならコーヒーすらマズイ

ドブの水ですか?


頼みの綱にと思って食べた食パンまで

不味いってどういうことだよ(ンД´)ノ

こんなパサパサで臭い食パン生まれて初めて食ったわ

しかも角に全く丸みがないんだぜ

結構な正方形なの・・・


角が立ってます!刺さりそうです


ひょっとしてABSとかPVCが原材料では?

しかたなくポテトフライをずっとかじってましたが

こっちはおそらくトランス脂肪酸まみれなので

正真正銘プラスチック入りだ(_□_;)!!


いやぁ思いましたね


高級ホテルが高いには高いなりの理由があるね(;´д`)トホホ…



























0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事