屋上奪還作戦・・・未だ奪還ならず

弊社本社社屋に屋上があります。

特に何があるわけでもなく

景色もさほど良くないために

普段は施錠され放置されております。



そこに鳩が営巣しておりまして💦

それも骨まで落ちているらしく

アクセス生まれアクセス育ちの鳩が

すでにお亡くなりになっている可能性すら(_ _|||)


おいおいうちの屋上で

代々家族の思いで紡いでるんじゃねーよヽ(`Д´)ノ


以前業者にお願いして

駆除していただいたこともありますし

鳩よけスプレーなんてものを使ったことも

ありますが未だ有効な解決策は見つからず

イタチごっこ(鳩なのに?イタチが居れば解決じゃ?)

を続けております。

先日父より「蛇のおもちゃが有効らしいよ」と

アドバイスを受け思い出しました

そういえばよく行く船宿の船にも

鳥避けのために大きなトカゲのフィギュアが置いてあったぞ

しかもうちはフィギュアに関してはある意味本職




この間香港から取り寄せた

巨大な蛇のサンプルがあるじゃないの




このサイズじゃ見た瞬間の飛び立って

二度と帰ってこないだろうな( ̄ー+ ̄)

早速屋上に配置してみたのですが・・・




いやいや全く効果ないですわ

下手すりゃ蛇の真横を鳩が歩いているもの

なんかおもちゃやの屋上の鳩だけに

おもちゃ慣れしてないか?

なんなら蛇の上に営巣しかねない勢いだわ





次にamazonで見つけたこちら

鳩が嫌いな超音波が出るらしい

通常は置いておくものらしいですが

鳩に向けてみたところ「はい?」みたいな顔した

鳩と見つめ合ってしまったそうで

一応社内でモスキートノイズが聞こえるかどうかで

ひとしきり盛り上がったけどさ

3000円は回収できてないわ


その後もいっそ屋上で猫を買ってみたらどうだろう?

殺鼠剤ならぬ殺鳩剤はないのか等々

様々な意見は出ましたが

結局有効な解決策は「ネットを張る」

くらいしかないという結論に


ただなぁネットもなぁ・・・

だって鳩も入れないけど人間も入れないよ?

本末転倒じゃないか?

有効な対策をご存じの方 ぜひご一報ください(つд`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事