商品は見た目によらない

よく、

「人は見た目によらない」

って言うじゃない。


いや、否定するつもりはないよ。
確かにその通りだと思う。
でも見た目も大事だよね。


見た目が悪けりゃ
中身に興味持たないかもしれないし、
実際見た目は大事だと思う。


商品も同じでパッケージは大事だなと・・・

パッケージが悪ければ
商品内容以前に、手に取ってもらえない。


特にカプセル玩具は
タイトルボードの見た目が大事。

ガチャの筐体もラッピングしてみたり

なんせ商品は
機械の中の
さらにカプセルの中。

中身なんて全く見えない。


お金を入れてもらえるかどうかは
タイトルボードの出来にかかってる。


一昔前は結構嘘っぱちのタイトルボードがあって、
いわゆる

「盛ってる」

っていうレベルじゃなくて、

「詐欺」


50個中1個しか入ってないのに、
デカデカとたまごっちの写真が出てたりしてね。

今時モラルだコンプライアンスだって
とてもじゃないけどあんなことできないと思う。


もちろん肯定するつもりはないけど、
なんでもありで
ある意味面白い時代だったなぁ。


と、ここまで書いて
ふっと

「TVのバラエティ番組の話みたいだなぁ」

正しいこと=面白いこと
ではないのだね。

怪しかったり、嘘くさかったり
そんな魅力もあるんじゃないかなぁ。


この年になって思うけど
今なら笑って騙されてあげられるかもしれない。

もちろん苦笑いだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事