おばけ

蒸し暑くて寝苦しい日々、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日はちょっと涼しくなるお話を・・・


自分全く霊感ないです。

多分幽霊が肩組んでても気が付かないくらい。

いやぁそもそも本当に居るの?


そんな自分も今まで一度だけ
それらしいモノを見たことが・・・


20年ほど前に中国東莞に検品に行ったところ
予想外に手間取ってしまい、
結局工場近辺に宿泊することに。


比較的新しい、コレと言って特徴のないホテルに
夕食が終わった後
工場のマネージャーが送ってくれた。


夜の11時くらいに
見ても意味の分からないTVを観ながら
冷蔵庫のビール飲んでいたら、
ドアを

トンットンッ

とノックする音が・・・


なんだよ、こんな時間に
と思ってのぞき窓をのぞくと誰も居ない。


気のせいかと思ってベッドに戻るとまた、

トンットンッ


あんだよ、いたずらか
と思ってまたのぞき窓を除くと
誰も居ないの・・・

さすがにおかしいと思ったけど、
20年の前の東莞は
まだまだ強盗や誘拐が珍しくなくて
とてもじゃないけどドアは開けられない。


ドアの下に2cmくらい隙間が空いていたので、
床にはいつくばってそこから覗くと・・・


足があった。
しかも骨ばった
裸足の汚い脚。

※画像はイメージです

ヤバイヤバイ・・・

どうしよう・・・

般若心経も知らないしお札もない。

とにかく初めての経験で
どうしたら良いのかわからない。


で・・・・


とりあえずバッグから耳栓出して装着。

冷蔵庫からありったけのビール出して
片っ端から飲んで寝ちゃいました。


翌朝おっかなびっくりドア開けたけど、
誰も居ないし
何の痕跡もなかった。


未だにはっきりと思い出すけどなんだったんだろうねぇ。


たぶん

身長100cmくらいの夜型の乞食

が居たんじゃないかなぁ・・・

おばけじゃないよ、多分w


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事