長隆海洋王国

世界最大の水槽があるというこちらに伺ってみました。


香港からは、

香港→マカオ(船)
マカオ→中国国境(タクシー)
中国国境→長隆海洋王国(バス)

という果てしない道のり(でも2時間少々)を経て到着。


さすが中国。

全てがデカい。


入口の天井全面スクリーンのアーケードで
まず度肝を抜かれる。

なんかスケール感おかしくなるデカさ


遥か彼方に見える巨大なジンベイザメのオブジェ。
本物のジンベイザメよりでかいじゃん、コレ ( ꒪⌓꒪)

5階建てのビルくらいあった

敷地内歩いているだけで疲れちゃった。

ジンベエザメ4匹も入ってる水槽初めて見たよ・・・



シロクマが泳ぎ回れる池もかなりの規模。



チンアナゴの水槽すら結構な大きさ ( Ŏ∀Ŏ)



乗り物系のアトラクションも充実してるし、

いや、ニモじゃねぇから

週末はかなり混みそうな施設。


ギフトショップも広さ、数ともにかなりの規模。

但しやっぱり商品の取り揃えやら
ディスプレイなんかは日本の水族館の方が上かと思う。


ウチの商品扱ってくれないかなぁ (´ω`*)

絶対売れると思うけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事