はくぶつかんの変形ロボ スカッドハリアー

さすがにこの辺りになると
なんとなく覚えてる。


このロボットのイラストを描いた
デザイナーの方の顔も思い出せます。


昔は“指定入稿”といって、全てのイラストは手書きだったので、
一時期この手のロボット原画、
ウチの会社のあちこちに転がってたけど、
引っ越しやらあって全部廃棄。

今思うともったいないことしたかなぁ。
何か微妙な味があって良い感じなんですよ。


開封してみると・・・

ブリスタートレーだ!

これまでここで紹介してきたもの
箱の中のトレーが全て発泡スチロールだったけど、
この商品は今と同じブリスタートレー。

発泡スチロールと違って重ねて保管できるので、
場所を食わなくて便利なんですよね。


そのブリスターに収まった商品を見ると・・・

さびしい!?

付属パーツもカードも武器も何もない。
ただロボットが収まっているだけ。

ロボット自体もプラスチッキーでかなり安っぽい (。ŏ_ŏ。)


腕がないと思ったら
胴体横に広がるタイヤの裏側にあったよ (;-ω-)

これかッ!

そうか、これを前に回せば良いんだ!

と思ったら、さっきのタイヤに引っかかって
下まで降ろせないの・・・



どっかで見たことあるポーズだと思ったら

キョンシーだ!

おでこに札貼ってやりたいね。


挫けずに一応、自動車形態に変形させてみたけど、
ほぼ元の形状のまま。

自動車形態

この手のロボットを、変形ロボならぬ

裏返しロボ

と個人的に呼んでいるんだけど、
これぞまさにソレ!

変形はほぼしてない。
ロボット面が見えないように裏返しただけ。

自動車形態を起こすとこうなる。ほとんどそのままじゃん!

相方のスカッドウォーカーと合体すると

ビッグスカッド

なる大型ロボットに変形するらしいんだけど、
この調子じゃ期待できないなぁ (ー∀ー;)


■総評
もう少し頑張りましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事