エモいってなんじゃぁ???


とあるメーカーさんから新製品の案内が来たのですが、
そこにあったキャッチコピーに

「エモすぎる!」


(*´Д`) はぁ?

なんのこっちゃ・・・
エモい?
聞いたことない日本語。
ってか日本語か?


エロい・・・じゃないよね
キモい・・・でもないね

江本っぽいとか?
ってか江本って誰?


しばし考えたのちに社内で大きい声で尋ねてみました。

「なぁ、誰かエモいって意味知ってる人?」


流石平均年齢の高い当社、
半分以上・・・いや、ウソ。

若干2名除いて意味わからずw


意味を理解できた、
今どきのナウなヤングに頭を垂れて
意味聞いてみたら・・・

なんじゃそらぁ (゚Д゚;)


ついていけませんわ ヽ(;´Д`)ノ
「エモーショナル」だったのね。


でもよくよく聞いてみると、
感動的でもないし、感情的でもないし、強いて言うなら
「心動かされる」
みたいな意味だということがわかって、
確かに適切でシンプルな日本語ないかもなぁ・・・

でもねぇ・・・
オジサン的にはちょっとねぇ


なんかモヤモヤしながらTV見てたら
とあるCMで、今度は

「ありよりのあり」


おいおい次から次へと・・・

「あり」なのかよ「なし」なのかよ ヽ(`Д´#)ノ


誰か教えて

 ┝━━━━━━━━┿━━━━━━━━┥
あり       真ん中       なし


「ありよりのあり」はどのあたりなの??    


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事