日本は移民大国?

今朝見た衝撃の光景。


会社のすぐ脇の交差点。
道幅5mくらいの、なんてことない道です。

コーナーにはビルが建っていて
向こう側が見渡せない感じ。


自分は両方が見渡せる斜めの位置から見てたんだけど、
ある方向から海外の方、おそらくヨーロッパの方かな。

別の方向からやはり海外の方、なんとなくアメリカの方っぽい。

この2人が交差点でばったり出くわして、
お互いに

「アレ、外国人?」

みたいな顔してたw
いや俺から言わせればアンタら両方外国人だわw

銀座、新宿、渋谷辺りならまだしも
ウチの会社の近所なんて何もない。

そんなところで海外の方同士鉢合わせるってことは
多分絶対数が増えてるんだろうなぁ σ(´Д` )

外国の方の子どももよく見かけます

考えてみると、
コンビニ行けば店員はフィリピンの方、
会社の前を通学のタイ人らしき若者が毎日通るし、
インドの方が経営してるカレー屋さんは、会社の近くだけで3軒もある。
中国の方が経営してる中華料理屋さんは4~5軒。
駅の近くにはゲストハウスが出来て、夜はその前で酒盛りしてる。
大手運送屋さんの集配センターにも海外の方が増えてるらしい。

日本は移民を受け入れない国って誰が言った?
もう海外の方が居なければ
今まで通りの生活は送れないのよ。

なし崩しに受け入れちゃうくらいなら
はっきり明言すればよいのに (・д・)


海外の労働力がなけりゃ
コンビニは夜10:00に閉店です。
ピザの配達には2時間かかります。
amazonの配送は最短3日間。
マクドナルドのカウンターは自動発注のモニターになります。


ふと気が付くと
既にそんな世の中になってるんだよなぁ。

お願いエラい人、このままだと気持ち悪いから
はっきりと言っちゃってよ (。・ˇ_ˇ・。)

で、どっちを選ぶのか聞いてくれると良いなぁ。


ちなみに俺はどこの人でも気にしません ヽ( ´∇`)ノ

アホな日本人にチンタラ会計されるくらいなら、
せっかちな中国人にビシビシ会計してもらった方がハッピー。

そもそも山奥じゃあるまいし、
コンビニが22:00に閉まったら
面倒くさいじゃん (。ˇε ˇ。)


東京は今のまま、世界一便利な街であって欲しいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事