はくぶつかんの変形ロボ シードホーク

あら懐かしい (*´∀`*)
お久しぶりって感じです。


これも結構最近まで売ってました。

とは言っても、
既に10年以上は経ってると思う。

紆余曲折があり、
一時期100以上あった
株式会社ヒーロー/マークブランドの変形ロボットの金型は
他社に渡ったり、行方不明になったり・・・

そんな中、最後まで残っていたのがこのシリーズでした。


ちなみにお友達の
クーガー、ベアーと三身合体出来るのも
このシリーズの売りの一つでした。

「はくぶつかん」を漁った結果出てきたのは
単品の「シードホーク」と
3体セットの「0シーダⅡ」のみ。

本当物持ちが悪いというか、雑というか・・・

マニアの方の物持ちの良さには感心することしきりです。
見習わなければ・・・


パッケージ正面には
相変わらず良い雰囲気のオリジナルイラスト。


底面に光り輝く「MADE IN JAPAN」の文字。

そう、これも日本で作ってたんですよね (´,,•ω•,,`)



ちなみに、販売時にお菓子を入れて
玩菓(玩具菓子の略かな)として
結構な量を販売していたので、
パッケージにお菓子屋さんのシール付。


開封してみると・・・
あれ?ブリスターじゃない?
発泡スチロール? なんでだろう σ(´Д` )



商品は箱に対して悲しくなるくらい小さい・・・
商品がスカスカで軽いし
発泡スチロールが大きいので、
ビルの10階から落としても壊れないと思う。


発泡スチロールから取り出そうとしたら
左右真っ二つに!

あ~壊れちゃった
と思ったら、これ左右に分割するヤツ。

三身合体するときの為に
分割する必要があるみたい。



変形ギミック自体は、

足折る
左右押し込む
ノーズ出す

の3段階。


悪くないと思うんだけど
精度が低い!

ピシっと決まらないというか
隙間だらけというか・・・



こんなにお粗末な出来だったっけ?


やっぱり思い出は
思い出のままにしておけばよかったな (´・ω・`)

記憶の中ではめちゃめちゃ可愛かった昔の彼女にばったり会ったら
覚えていたのと全然違くて、もう太ってるわ老けてるわ・・・


なんかそんな気分になっちゃった (´・ω・`)



コレ仕舞っておきましょうね |д・)
20年後にまた会おう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事