義烏の夜は更けていく

新製品開発も佳境を迎えるこの時期。

最後のダメ押しのために
またまた行ってきました。

義烏


ホント遠いし
飯は美味しくないし
空気はすさまじく汚いし・・・


でも仕事ですからね (-ω- )


こちらに伺う際、
以前は香港のエージェントに
同行してもらっていたのですが、
ここ最近は、中国の比較的
義烏から近い場所にオフィスを構える方に
お付き合いいただいています。


この方、無類の酒好き。
飲めば飲むほどエンジンがかかるタイプ。


香港のエージェントが同行していた頃は、
夕食を終えると
そそくさとホテルに帰って、11時には就寝。

まるで修学旅行みたいな
スケジュールだったのですが、
全然スケジュールが変わってしまってですね


食事の時に、
まずビールで始まって
次に紹興酒。


エージェント「これが5年物でこれが8年物、で、これが10年」
アクセス「じゃ、とりあえず5年物で」
エージェント「いやもう3本全部頼んじゃいました。
       飲み比べてください」


Σ(゚口゚;
勘弁してくれよ・・・


これで終わればまだしも、
そこは飲んべぇ。

そんなに素直に〆られるわけもなく、
もう一軒だけという
お馴染みの攻撃が始まり・・・
時刻、既に0時。


ここが最後だからと入った
おかゆ屋さんで、

「このお酒は薬草酒だから悪酔いしないんですよ」

と、なにやら特殊な
白酒をふるまっていただきまして。

どうやらアルコール度数が
50度くらいありそうなそのお酒を

いきなり3本


どんな酒だろうが
0時過ぎにそんなに飲んだら
悪酔いするって (ヾノ・Д・`)


もう限界。

トイレに行くふりして
専務をおいて走って逃げてきちゃったw

ゴメン専務。


明けて翌朝
9時半の待ち合わせ時間になっても
エージェントがやってこない。


遅れること30分。

酒の臭いプンプンさせながら、

「申し訳ありませ~ン」


ホラやっぱり悪酔いするじゃん (=ω=;)
薬草まったく効果なしw

まぁ楽しいから良いんですけどね。
お酒はほどほどに |д・)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事