出張先にて - 良く寝れます

以前勤めていた会社を退職して
家業を継ぐことを決意したころ、
ウチの会社には
貿易を担当している社員の方が居ました。


その方、貿易一筋ウン十年。

一言で表すなら

「トレーディングモンスター」


決してあきらめない粘り強い交渉。
取引先に対する気配り。
海外における立ち振る舞い等々。

その方からは色々なことを学ばせてもらいました。


色々なお話を聞きましたが、
未だに脳裏に焼きついて
離れないのが、

「海外の言葉を話せるのも、
 海外の習慣を知っているのも大事だけれど、
 一番大切なのは、どこに行っても眠れることと
 食べられることだよ」


その方曰く、

日本では元気でも
海外に行くと途端に食欲が落ちたり、
環境が変わったせいで眠れなくなったり・・・
そんな人が多い。

コンスタントに良い仕事をするために
食事と睡眠は大切だよ。


いやごもっとも、確かにその通り。


で、私ですが・・・
どこでも寝れるんですよ。
もう不用心なくらい (ノ≧ڡ≦)


まだ香港に駐在していた頃、
中国の未舗装路を爆走するバスの中で
頭がガンガン窓枠にぶつかっているにも
かかわらず爆睡。

おきたら頭にコブが出来てたw


更になんでも食べれるんですよ。

今まで食べたもので一番エグいものは、
中国某都市でたべた
ゴカイの茶わん蒸し。

ゴカイってあの釣りに使う、アレです。


これが蒸した卵の中に何本も・・・
この間もコオロギ食べたしw

そういう意味では
貿易のお仕事をするうえで
一番大切な部分は確保できている自分ですが、
他の必要要素が著しく欠けているのが大問題。


例えるなら

攻撃力:90
守備力:2

アンバランスで使いにくいよ ヽ(`Д´)ノ
ゲームだったらこんなキャラいらねぇなw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事