某お取引先のお話

すみません、
先に謝っておきますが
今回のこの話、
ネタの内容があまりにフレッシュ。

かつ90%ほど怒りに任せた悪口ですので、
どちらのどなたか特定できないよう
ボ~ンヤリとした感じです |д・)

愚痴に近い内容ですので
読み流してもらえれば幸いです。


取引を始めてから
もうすでに数年が経過する
海外の某工場。

腹が立つくらい適当なくせに
支払いの時だけ、

「かねカネ金、早く送れ金、今日送るのか明日なのか俺の金は?」


ちなみに名誉のために言っておくが、
中国人でも台湾人でも香港人でもない。


まずひと月に一回くらいはメールが来る。

「現在生産ラインがタイトな状況で、
 今すぐ発注しないと納品は半年後になります」

まるでテンプレートのようにこんなメールが来る。


こいつはマズイと発注しようものなら、
その日から矢の催促で

「金金金」


手付金として50%送金すると
途端に連絡が来なくなる ( ꒪⌓꒪)

予定では2か月後の発送なのに
3か月経過しても
出荷される兆しもなし。

いつ頃出荷になるのかメールで問い合わせても
スローリアクション。

下手すると全く返信がないレベル。


ようやく連絡が来たと思ったら

「来週出荷する予定だから
 すぐに残金50%送金しろ」


慌てて送金するとまたもや音信不通 ( ꒪⌓꒪)


2週間の間、メールすること数回。
しびれを切らして電話したら、

「あーごめん、
 メールアドレス変更になったんだよ」

でもその後も普通に
そのメールアドレス使ってるしw


結局残金を送金してから
3週間後にようやく出荷。

おいおい、
来週出荷出来るんじゃなかったのかよ (=ω=;)


さらに出荷後も
通関に必要な書類が届かない。

理由を確認すると
現地の通関を担当している会社に
代金を支払っておらず、
書類を発行してもらえない ヽ(`Д´)ノ


毎回毎回この調子で、
その度に

「もう二度とこいつとは取引しねぇぞ」

と思うんだけど、
悔しいことに良く売れるんだ、こいつの商品 ( ´Д`)=3

で、また発注してしまって
同じことの繰り返し。


はぁ、もういい加減勘弁してくれ。


もしこれ読んでたら悔い改めろ、ボケ (。・ˇ_ˇ・。)

・・・って日本語読めねぇかw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事