2019 酉の市 

今年も酉の市に行ってきました。


正直、熊手のご利益に関しては ”?” ですが
こういうものって一度買ってしまうと
中々やめられないじゃないですか。


やめた途端に何か悪いこと起きると

『熊手買わなかったせいかな?』

なんて思いそうだしね。


パッとみると去年と変わらぬ
大行列だったんですが
参拝の為に並んでみたらその差歴然
明らかに昨年より人が減ってる。
所要時間はかなり短縮されていました。




神様の世界も大変ですなぁ。

おいくらの熊手を購入したかは内緒
でも昨年よりは少し高いものにしましたよ。
さて後何年続けられるか。




ちなみに今年も有名キャラクターの某社
大手玩具問屋様
それはそれは見事な熊手が
大きな社名入りで飾られていました。

いやぁ威風堂々って感じですかね
羨ましい限りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事