雑玩屋にはあるまじき事ですが・・・実は・・・

実はパクるの好きじゃないw

以前からこちらでも
お話ししている通り
雑玩屋の本能としては

「息をするようにパクる」

わけですが実は個人的に
パクるの好きじゃないんだよね。


実は先日父と話していたら
やはり同じようなこと言ってました。

自分が作ったもので人が喜ぶ顔
自分が考えたもので人が驚く顔

これが見たくてやってる部分が少なからずあって
パクりじゃそこら辺の自尊心が
満たされないのがその原因じゃないかと


ゴチャゴチャえらそうに語ってますが
要は面白いもの作って

「俺ってスゲー!」

って思いたいだけなんだけどね


じゃパクらないのか?

パクらないでオリジナルアイデアだけで
会社潰さずに食っていけるほどの才能があれば
そもそも会社がもう少し大きくなってるって


足りない才能を何で補うのか?

そりゃねパ・ク・リですよ
いやパクリと言っては言葉が悪い
インスパイアですわ、ディープインスパイアw

背に腹は代えられねぇ
お金があってのキレイごと
理想論じゃ腹は膨らまない

ということで内容証明が
来ない範囲でインスパイアされるんだけどね・・・

※画像はイメージです

そんな自分でもあまりやられると腹は立つ
当時最大手だった取引先に
次から次へとパクられて
頭に着た挙句その会社との取引止めちゃったのも
今は良い思い出・・・じゃねぇよw
美談にしちゃダメだって

まぁとりあえず
やってもやられても気分は悪いので
出来るだけインスパイアされないように
気を付けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事