ギャオギャオウォークダイナソー

商品名がナゲーよ
入力するのがメンドクセーって

まぁ最終OK出したのは
自分なので自業自得ですが


商品自体はなんてことありません
電動で歩く恐竜です。
一応二足歩行です。
いや疑似二足歩行だね
足は持ち上がりません
引き摺って歩きます。

IC音入りで商品名のごとく
ギャオギャオと泣きます。



でこの商品の何が特殊かというと・・・


令和元年の今
この昭和臭たっぷりの商品を
新製品として発売することw


これはね、誰にでもできることじゃないですよ
ある意味うちの会社の使命というか
ウチがやらずに誰がやるって感じです。


しかも個別パッケージじゃなくて
6個入りディスプレイボックス
裸で販売ですからね (゚∀゚)

一昔前はよくあった販売形態ですけど
令和にねぇ・・・裸で売りますか?

我ながらちょっと笑えて来ました ( *´艸`)


さらにダメ押しでアソートです。

商品の導入って大体バーコード単位での管理なんですが
一つのバーコードで1種類の商品だと
一人の消費者が1個買ったら
2個目は買わないじゃないですか

そこでアソートの登場です。

同じバーコードで2~3種類商品があれば
一人の消費者が全種類買ってくれるかもしれない
なんて浅はかな考えで
昔はよくアソートの商品作ってましたが
ここ最近はとんとご無沙汰

なぜかというと必ず売れ行きに差が出て
どれかが残るから
売り場に応じた手厚いフォローが必要な令和には
明らかに向かない販売形態ではないかと・・・


もう考えれば考えるほど懐かしい
そしてある意味新鮮な商品

ティラノとスピノの2点アソートで
12月に発売予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事