雨の中で自転車を漕ぐ人

以前もこちらでお話ししましたが
自動車で通勤しています。

毎日同じルートを
同じ時間に通るので
毎日のように見る人もいます。

※画像はイメージです

その中にスーツ姿で
ママチャリで通勤している人が居ます。
歳の頃なら30半ば
ダークスーツにぼさぼさの頭
自転車をこいでいる姿は
普段運動し慣れている人のそれではなく
見るからに運動不足。

こう言っては何ですが
一見して仕事が出来そうな感じはなく
正直ウチの面接に来たら
採用しないだろうな・・・
そんな感じの男性です。


で彼なんですが雨でも自転車通勤です。

しかもレインウェアも着ていなければ
傘もさしてません。
(ところで傘さして自転車乗るの
 やめてもらえないかな
 子供乗せて傘さしてチャリ乗ってる
 上海雑技団みたいなお母さん
 どんなバランス感覚か知らんが
 考えているより命懸けだと思うぞ)


閑話休題

おそらく大雨の日は
自転車通勤じゃないんでしょうね

でも小雨なら自転車

小雨とは言ってもそれなりに降ってます。
見るからに全身ずぶ濡れ・・・

ふと思いました
「彼会社に着いてからどうしてるんだろう?」


一応予想したんですが

1) 会社に着替えが置いてある?
   一番ありそう
   でもねそもそもスーツなんですよ
   着替えるつもりなのに雨の中スーツ姿で自転車漕ぐか?
   だったらジャージで良いじゃん
   スーツからスーツへ?
   ワンアップの瑛太かよ

2) 体温が高くて案外会社に着いたら乾いちゃうタイプの人?
  イヤイヤ、なんかそんなレベルの
  濡れ方じゃないんだよなぁ
  でも世の中広いからね
  人間乾燥機みたいな人もいるのかもしれない
  あなたひょっとしてX-MEN?

3) 濡れても気にならない職場にお勤め?
  例えばスイミングインストラクターとかw
  ウナギの養殖場とかw
  コレなら濡れても気にならないねってそんな訳あるか!
  えっあるの?


妄想は膨らむばかりです・・・
気になって仕方がないんだけど
真実が判明する日は永遠に来ないね

だって聞けないもの

「そんなに濡れてて会社に着いたらどうするの?」


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事