シーバトロン シールドの件も決定

既に諸星先生からご紹介いただいているので

皆様ご存じかと思いますが

シールドのサンプルが完成しました(=゚ω゚)ノ


香港から送られてきたものは

こちらの指示通り最長部80mm

ただ何となく少し大きすぎるのではないかと・・・


そこで導入したばかりの3Dプリンターの出番!

一回り小さい70mmバージョンを作成して

両方諸星先生にもお送りしたところ・・・


「どちらも良いのではないか」


自分もそう思います(^ω^)

というのもサメとジンベイザメでは胸部のボリュームに大幅に差があり

80mmxサメ=大きすぎ

70mmxジンベイ=小さすぎ

という感じがするのよ(´-ω-`)う~ん


ジンベイ 80mm

ジンベイ70mm

サメ80mm

サメ 70mm
 
※写真の撮り方が下手すぎて違いが今一つ伝わらなかった(;'∀')
 申し訳ない


ということでここは経済性で

判断させてもらうことにしました。


別にシールドの大きさが

10mm大きくなったところで

単価にはさして影響ないのですが

この10mmが運賃や梱包の費用に

与える影響は決して小さくないと思われ・・・


そこは社長ですから(^_-)

すみません、小さい方にさせてもらいました。


これにてイルカ以外の頭とシールドは原型までは終了

おそらく中国が完全にお正月休みで休止する前には

金型に突入する準備が出来そうです!(^-^)







0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事