日本全国のお菓子が・・・太るから止めてくれ

ウチの社員、日本全国に出張に行ってます。

北海道から沖縄まで、
一部お客様がいらっしゃらない都道府県はあるものの、
エリア的には本当に日本全国。


昔から、出張に出た社員は何かお土産を買ってきてます。

最初の頃は結構わかりやすいものが多くて、
北海道担当者は白い恋人だったり、
広島行ったらもみじ饅頭。


ところが・・・

おそらく、
ルタオのチーズケーキが流行した頃からだと思うんだけど、
だんだんとエスカレートしてしまって・・・


東京の人が知らない、
地元民のみ知る銘菓を探せ


みたいな感じになってしまってですね (ノω`)


最近じゃ、聞いたこともない美味しいお菓子が
会社に集まるようになってしまいまして・・・

六花亭の最新作です
とか
地元で有名なお店のサーターアンダギーです
とか
長野で有名な栗最中です
とか
広島で有名なしっとりした饅頭です
とかね ( ´∇`)


こうなると
香港、中国の出張ばかりの自分は困ってしまうのよ (=ω=;)


社長としてのプライドもあるので、

エッグタルト味のコロンです
とか
香港海鮮料理味のプリッツです
とか

なかなか言い難くなってしまって・・・

いや決してコロンとかプリッツが美味しくないと
言ってる訳じゃないんだけど、
あまりにヒネリがなくてね (´-д-`)

かといってアヒルの卵入りの
本場の月餅とか買ってきても
誰も食べないし

で、どうしたかというと

買って帰るの止めちゃったw


だって精神的にキツイんだもの。

みんな美味しいって言ってくれるんだけど、
社長だから気を使って言ってるんじゃないかと思うとねぇ (ー∀ー;)


ちなみに今日のお茶菓子は、
会長が買ってきてくれた
地元で有名なおはぎでした (´~`)

ホント太るから勘弁して欲しいわ。
いや喰いますけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事