広州交易会再び・・・

またやってきてしまったこの季節
こちらでもご紹介済の広州交易会
今回も専務と二人で行ってまいりました。

事前情報だと米中貿易戦争の余波でガラガラ

なんて噂もあったけど
いやいや行ってみたらなかなか盛況でした。
相も変わらず歩きにくいったらありゃしない

ずいぶん歩いてみましたが
やっぱり新しいものは減ってるね

以前は

 開発する
  ↓
 売れる
  ↓
 儲かる(開発するに戻る)

がうまい具合に回っていたと思うんだけど
ここ数年2番目の「売れる」が思ったほどではなく
1番目の「開発する」への投資が滞っている感じ

新製品の少ない展示会ほどつまらないものはない
おまけに行くたびに値上げ傾向だし

笑えるけど前が見えねぇw


まぁウチは元々メーカーなので自分の会社で
開発費用投下するのに精神的にも技術的にもハードルが低め

「買うものなけりゃ作るしかねぇか」

ってすぐに頭切り替えられるんだけど
そうじゃなかったら買うモノ探すの大変だよなぁ

なんてことを考えながら
いつも通り
「世界一まずいマック」に昼食に!

ここのマクドナルド、過去いくつか伝説が

1.ビックマックにレタスが一切入っていない
2.ビックマックのバンズって通常「上、中、下」の
 それぞれ形の違う3枚で構成されているはずなのに
 「上、中、中」の3枚で構成されてた
3.チキンナゲットの数が違うときがある

食べかけで失礼「中x2」のビックマック

等々話題づくりには事欠かない店なんですが
今回は・・・

セットのタロイモパイが何故か一人に2個づつ・・・
当然買うときに確認したようですが
店員は
「これで正しい、間違ってない」
の一点張りらしく・・・

こんなもん2個も一気に食えるかよw
ということで掃除のおばさまにプレゼントしてきました。
良いことすると気分がいいねw

2個も食えねぇよ







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事