人を呪わば穴二つ - 響きが怖いね、この格言

毎朝、基本的には車で出社してます。

車を一人で運転してるときって
本当に人間の本性が出やすくて、
自分の場合は
デフォルトで怒ってるw


ゆっくり走ってる車を見て、
「運転するのが怖けりゃ教習所に戻れ」

突然ハザードも出さずに
コンビニ前で停車する車を見て、
「バカヤロー何やってやがんだ」

一時停止を無視して
交差点に入ってきた自転車を見て、
「死にてぇのかボケ」

進行方向を無視して
車道を逆走する自転車を見て、
「道交法の基礎もわからねぇなら歩道走れ」

等々、そのバリエーションや
怒りポイントの豊富さは、
それこそウミウシ並w


とくにここ最近ひどいのが自転車。


「基本的に自転車は車道を走るべし」

いやその通り、自分も自転車の時は
基本的に車道を走ってる。


でもね、車道を走るんだったら
車と同じルールで走ってもらわないと (´・ω・`)

一時停止も左側通行も信号も
何もかも守らずに
同じ道を走ったら危ないって・・・


この状態が続くなら
もう、自転車も免許制にした方が
良いんじゃないかなぁ。

最低限ルールだけは教えないと。


なんてことを
毎朝考えながら出社してる自分。


「人を呪わば穴二つ」

って言うけれど、
今朝だけで多分20個くらい
墓穴掘っちゃいました (ー∀ー;)


あっ自分の分忘れてた。
正確には21個ねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事