新ロボット開発 No.2 - で何を作りましょうか?



以前スカイツリーと通天閣の話をしましたが、
別にたまたま思いついたわけじゃなくて
けっこう前から温めていたアイデア。


以前、東京ドームへ野球を見に行った時に

「この文京区役所ってロボットの頭みたいだな。
 でも脚が無い。
 そういや東京江戸博物館は脚みたいだったな。
 万が一の時には文京区役所と江戸博物館が合体して
 ロボットになったら面白いなぁ。
 腕がないけど・・・」


自分たちが日頃見てる建物が
突如合体変形して戦ったら面白いかな、
と思っただけなんですけどね |д・)

個人的には良いアイデアだと思ったのですが、
いかんせん販売できるエリアが狭すぎて
営業陣の指摘する通り
どこで売ればよいのか・・・


また、建造物の変形ロボットに関しては、
トムハンクスの「Big」という映画で
子供の心のまま突然大人になって
大手玩具メーカーに就職した主人公に、

「面白くない。
 建造物がロボットに変形する意味が分からない」

と、一刀両断されてましたしw
(話がそれますが
 トムハンクスはこの頃の方が良かったなぁ。
 変に人格者っぽくなくて)


まぁ、後ろ髪は引かれるものの、
様々な理由から
これに関しては一応中止。


やはり生き物で行こうと思います。

本当は水族館系の生き物が
営業的には一番好ましく、
カワウソもアイデアとしてあったのですが
可愛すぎるので却下w

水族館の五虎将軍+1まで
もう開発してしまったしね σ(´Д`*)
(どれが誰だかという突込みは無しでw)

もう何を作ったら良いのやら (´⌒`。)


動物もすでに6種。

恐竜も3種。

社内では
恐竜の作り直しを
希望する声もあるけれど、
せっかく今年から自社商品になったのに
1年で入れ替えでは寂しいなぁ σ(´Д`;)


頭の中では固まりつつあるものの
お見せできる材料が何もないので、
近々簡単なイラストと一緒に
ご披露させていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事