美ら海水族館

今回の社員旅行、
最大の目的は
美ら海水族館を社員の皆に見せること ٩(๑•̀ω•́๑)۶


このお仕事をしているのだから
一度くらいは行ったことがあるのかな σ(´Д` )
と思ったら、
案外行ったことのない人が多くて・・・

危険生物の、危険な部位が光る展示

実物の生態展示もあります

ギミックもあって面白い!

大水槽とは別館でマナティにも会えます(*´ω`*)


小さな水槽から大きな水槽まで
魚に対する愛が感じられる施設 ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♥

最初に訪れてから
既に10年近く経っていますが、
その魅力は未だに色褪せません (´✪ω✪`)


ただね・・・
人大杉。


もう落ち着いてみてられなくて (´・ω・`)


これだけ魅力的な施設なのだから、
世界中からお客さんが集まって
こうなってしまうのも
仕方ない事なんですが。

人嫌いな自分にはなかなかきつくて・・・


今回は大水槽の前は素通りw

人混みでよりジンベエザメの大きさがよくわかります


まるで前菜とデザートしか食べないフルコース。


いつもは素通りしてた
総合休憩所までそそくさと逃げ出し、
標本展示をじっくり見させてもらいました。


そこに鎮座していたのは「メガマウス」の標本。

メガマウス。絶対に海で遭遇したくない…


いやサイズも顔も
ホントこの世のものとは思えない。

ウバザメ。この個体は体長約12mとの事。


そのほかにもウバザメの標本や
マッコウクジラの骨格標本があったり。


何が良いって
この辺り、人が少なくて
非常にゆっくりとみることが出来ました。


しかもココ、水族館の外なので
入場料タダ!

混雑が苦手な方、おすすめですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事