改めて聴いてみると・・・これぞ日本の・・・

最近TVで
「りんごちゃん」という
お笑い芸人を目にします。

一見すると
ぽっちゃりした女の子なのですが
一度歌いだすとおっさんの声 Σ(꒪⌓꒪;)

しかも歌も物まねも上手で
そのギャップに笑う感じの芸人さんなのですが、
先日TVで目撃した際に歌っていたのが
吉幾三さんのテレビCMでおなじみの
「ワークマン」の曲。


モノマネではあるものの
久しぶりに吉幾三さんの曲を聞いたら

「そういや良い声してたな」

と、少し懐かしくなって
試しにApple musicで検索してみたところ、
トップに出てきたのが

「俺ら東京さ行ぐだ」

ハハハ、そういや昔流行ったな (●´皿`●)


帰宅途中の車の中で聴いてみて衝撃。

軽快なリズムに乗って
怒涛のように畳みかけてくる自虐ネタ。

声が良いこともあって
それが堪らなく心地良い。


そこでフッと気が付いたんですが、
これってラップじゃねぇか?
いやラップだよ!
ラップとしか言いようがない (・Д・)و ̑̑


ラップの定義については
ここでは割愛。

気になる人はLET'S Google!


で、このエントリ書くにあたって
検索してみたら・・・

なぁ~んだ
もうすでに出尽くしたお話だったのね (´・ω・`)

そりゃそうだよな、
俺が気が付く話なんて
もうだれか気が付いてるよ (=ω=。)


とりあえず先入観無しで
改めて聴いてみて欲しい ٩( 'ω' )و

昔の記憶より全然イケるからw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事