新江の島水族館さん

久しぶりに
水族館に行ってきました。


自分にとっては水族館の原体験。
生まれて初めて行った水族館がこちら。

海辺に建つ円系の建物が
やけに大きく見えたのを
未だに覚えています。

なんかバベルの塔みたいだった記憶が・・・


時は流れて
リニューアルから早15年。

生まれ変わってからも
何回も足を運んでいますが、
いつもまでたっても魅力的な水族館です。


まずロケーションが良い。

海に隣接して建つ水族館は数あれど、
やはりそこは湘南、
なんか雰囲気が良い (。☌ᴗ☌。)

「日本のモンサンミシェル」
という声もあるようですが・・・
それはねぇ・・・

近隣に名所、名物が多数あるので、
そこと組み合わせることで魅力倍増 (๑˃̵ᴗ˂̵)و


また、長い歴史に裏付けられた
魚たちへの深い愛 ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

ひと回り見るだけで
そこはかとなく感じ取れます。


皇室との関係も深く、
それにまつわる展示も
常設されています。


展示内容もそつなく、

湘南の海



深海

イルカショー


等々、
定番系の展示に加え、

巨大なウミガメプールや
カピバラ


まで ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


また、クラゲ関係の展示にも力を入れていて、
いちばん最初に見たときは、
動きのないクラゲが
展示方法でここまで魅力的になるのかと
驚いたことを覚えています (´✪ω✪`)



しかしなんと言っても
今回一番人気があったのが
カワウソ。

子供が生まれたんですよ (*≧∀≦*)


ただいま育児の真っ最中という事で
アクティブに動き回る姿こそ
見れなかったものの、
チラッと見える子供たちの姿に
オジサン悩殺されました (*ノ∀`*)

ガラスぶち破って
連れて帰りたいくらいw



楽しい時間を過ごさせてもらいました。


ちなみに水族館周辺の道路は
これからの時期、大渋滞 ( ´・ω・`)

公共の交通機関で訪れることを
強くお勧めします (๑•̀ㅂ•́)و


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事